最新!美容整形ニュース

最新の美容医療機器、施術方法やクリニック情報、美容整形に関する最新ニュースや気になる情報を選りすぐってお届けします。

2017/5/29

 

「肌の入れ替えマシン」と言われたフラクセルが生まれ変わった!

美肌にこだわる女子なら、誰しも一度は気にしたことのある医療用美容機器・フラクセル。肌の内部からコラーゲンの生成を助けて、同時に肌のターンオーバーを強力に促進。初めて日本に導入された当時は「肌の入れ替えマシン」として、とても話題になりました。

フラクセルが誕生する前の美肌治療と言えば、肌表面を機器で削り取ってターンオーバーを促すという、少々手荒い手法。一時的に肌へのダメージが強く、場合によっては色素沈着を起こすリスクもあるなど、美容外科医の中には積極的な施術を推奨しない医師もいたほど。そのような時代、フラクセルの誕生は美容医療の世界に衝撃と革命をもたらしたと言えるでしょう。

以後数年にわたり、美肌治療の主役の一つとして、美容外科のメニューにはフラクセルが君臨。そしてこのたび、そのフラクセルが新しいバージョンのフラクセルⅡにリニューアルしたというわけです。
美肌効果がさらにパワーアップしたニューマシンのフラクセルⅡは、美肌効果だけではなく安全性もますますレベルアップ。女子のお肌に革命を起こすマシンとして、さらに見逃せない存在になってきました。

フラクセルⅡにはこんな効果が!

フラクセルⅡは、お肌のコラーゲン生成を促進し、同時にお肌のターンおオーバーを強力に推し進める機器。簡単に言えば、お肌を生まれ変わらせる機器ということ。
そのため、特定の症状を改善させるマシンというよりも、古い肌を脱ぎ捨てて新しい肌を手に入れるためのマシン、と考えたほうがイメージは近いかも知れません。

具体的には、たとえば次のような効果が確認されています。

ニキビ跡の改善
毛穴の開きの改善
シミ・くすみの改善
小じわの改善
全体的な肌質改善
傷跡の改善
手術痕の改善
妊娠線の改善
毛孔性苔癬(サメ肌)の改善

これらの中でも特にフラクセルⅡの得意分野が、ニキビ跡の改善と毛穴の開きの改善。肌を根本的に再生させることで、諦めかけていたニキビ跡を解消し、開いた毛穴をしっかりと引き締めてくれます。

フラクセルⅡが肌を再生させるメカニズム

フラクセルⅡのヘッドからは、直径0.08mmという極細のレーザーが無数に照射されます。このレーザーで肌の表面に小さな穴を開け、その穴の自然治癒力によって肌全体が再生するというメカニズムです。

肌が傷を負うと、肌は時間をかけて少しずつ再生していきますよね?子供が転んで肌にケガをしても、数日後にはしっかりと自然治癒しています。
この自然治癒力を応用した肌再生マシンと考えれば、少しはイメージが湧くでしょうか。レーザーの力で、あえて肌表面に無数の小さなケガをさせて、その自然治癒力によって肌が生まれ変わらせる、といった仕組みです。

なお、レーザーで肌に穴を開けると聞くと、なんだか施術の痛みが心配になってきますが、穴は肉眼では確認できないほど小さなもの。1㎠あたりの穴の数は約2,000個なので、肌に針を刺すようなイメージとはまったく違います。しかも、通常は麻酔クリームを使用してから施術を行なうので、痛みの心配をする必要はまったくなし。安心してください。

フラクセルⅡの治療の流れ

フラクセルⅡの施術の流れを簡単に解説します。

①洗顔
洗顔してメイクを落とします。刺激成分が入っていない洗顔料を使い、汚れをしっかりと落としてください。

②麻酔
施術を予定している部分に麻酔クリームを塗ります。30分~1時間ほど放置をすると、肌表面に麻酔が効いてきます。

③フラクセルⅡを照射
麻酔で感覚を麻痺させた状態の肌に、加えて痛み軽減装置の冷風を吹きかけながらフラクセルⅡを照射。患者の肌質や症状に応じて、レーザーの深さや密度を調整しながら施術していきます。なお施術時間の目安は、顔全体で20~30分ほどとなっています。

④アイシングと保湿
照射後は肌表面を十分にアイシング。保湿剤も塗布して肌表面を守ります。当日は化粧をして帰宅することが可能です。

以上がフラクセルⅡの施術の流れになります。
ちなみに施術直後は、日焼け後のような赤みや腫れが生じます。少し不安になりますが、2~3時間程度で落ち着くので安心してください。
施術24時間以内には早くも皮膚の再生活動がスタート。1週間程度で肌がツルツルに生まれ変わり、1ヶ月後には2回目の施術を受けることができる状態になります。
1回の施術で再生する皮膚は、全体の約12~20%程度。6回ほどの施術を受けることで、肌のほぼ100%が再生します。

大阪でフラクセルⅡを導入しているクリニック

フラクセルⅡを導入している大阪の美容外科は次の通りです。

恵聖会クリニック
技術力に定評のある心斎橋にある美容クリニックです。
住所…大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル8F
アクセス…御堂筋線「心斎橋駅」6番出口より徒歩3分、堺筋線 長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅7番出口より徒歩2分
公式サイトURLhttp://www.keisei-cs.com/

2015/11/1

 

最新の医療レーザー脱毛「ソプラノ」による美容整形

最近、美容通の間で話題となっているレーザー脱毛「ソプラノ」って何? 従来のレーザー脱毛と何がどう違うのか、そのメリットに迫りました。

ターゲットがメラニン色素から毛包に!

レーザー脱毛を経験された方は「脱毛は痛いもの」と考えている方も多いですよね。 これまでの医療脱毛機器は、肌の毛根にあるメラニン色素にレーザーの光を当てる方法が一般的でしたが、ソプラノは毛包に向けてエネルギーを与えていく方法の脱毛機器。ターゲットがメラニン色素ではなく毛包になるところが、従来の脱毛との大きな違いです。

ソプラノ脱毛の3つのメリット

ソプラノ脱毛には大きく3つのメリットがあります。

ほとんど痛みがない
これまでの医療脱毛機器は、毛根のメラニン色素に向けて出力の高いレーザーをあて、1点にエネルギーが集中するため強い痛みが生じていました。ソプラノは、毛包に向けて広範囲に弱いエネルギーを少しずつ与えていく方法。そのため、痛みを感じることなく施術が受けられます。

さまざまな肌質・毛質に対応できる
機器をあてるターゲットがメラニン色素ではなく毛包なため、日焼けをしている人や色黒の人、金髪・白髪の人も脱毛できます。産毛にも効果を発揮します。

施術スピードが早い
1度で広い範囲にエネルギーを与えることができるため、施術時間の短縮が可能になりました。
大阪で導入しているクリニックについては、現在調査中です。

料金の目安は?

ソプラノは、他のレーザー脱毛機器に比べてマシン自体が高額なのですが、脱毛料金はどうなのでしょう?料金相場を調べてみました。

・両ワキ…1回:約5,000円~10,000円
・ひじ下…1回:25,000円~30,000円
・顔全体…約23,000円~50,000円
・全身…約100,000円~126,000円

キャンペーンを行っているクリニックもありますので、チェックしてみるとよいでしょう。

大阪でソプラノ脱毛を導入しているクリニック

ソプラノを導入しているクリニックは、まだ多くありません。2015年10月現在、大阪でソプラノ脱毛を導入しているクリニックは以下となります。

恵聖会クリニック
技術力に定評のある心斎橋にある美容クリニックです。
住所…大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-30 21心斎橋ビル8F
アクセス…御堂筋線「心斎橋駅」6番出口より徒歩3分、堺筋線 長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅7番出口より徒歩2分
公式サイトURLhttp://www.keisei-cs.com/

椿クリニック
院内の広さは大阪市内で最大規模。心斎橋にある脱毛クリニックです。
住所…大阪市中央区西心斎橋1-1-10 シエロ・アズールビル9F
アクセス…地下鉄御堂筋線・四ツ橋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」クリスタ長堀南14・15番出口すぐ
公式サイトURLhttp://www.tsubaki-clinic.com/osaka/

梅田美容山本クリニック
親身なカウンセリングが好評の脱毛クリニックです。
住所…大阪府大阪市北区曽根崎2-15-29 ADビル梅田9階
アクセス…JR「大阪駅」より徒歩約7分、阪神梅田駅より徒歩約3分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約3分
公式サイトURLhttp://www.umedabiyou.jp/

2015/9/18

 

美容整形は避けられない?女性のバストにかんする男性の意見【最新版】

東京イセアクリニックが2015年7月、20代~50代の日本人男性を対象に『理想女性の外見・身体』に関するアンケート調査を実施。その結果が発表されました。 バストにお悩みのある女性は、要チェックです!

男性は女性の胸がとにかく好き!?

「男性が無意識のうちにチェックする女性の部位は?」というアンケートでは、1位の「顔」に次いで、「胸」がわずか1,1%の差で2位にランクインしています。続いて3位が「ファッションセンス」で27,8%。1・2位との差が大きく空いていることからも、男性が女性を見るとき、顔と同じくらい「胸」を見ていることがわかりますね。

理想は「Dカップ、円すい型、乳首は小さく色はうすめ」

「女性の理想の胸の大きさは?」というアンケートでは、約半数の男性が「Dカップ」と答えています。2位が「Cカップ」、3位が「Eカップ以上」、そのあとに「Bカップ」「気にしない」「Hカップ以上」と続きます。なんとなく予想していた通りの結果になっているのではないでしょうか。
また、理想の形は?というアンケートによると、円すい型が72%を占めて1位に。円すい型とは、上に向かって突き出るようなセクシーな形のこと。男性は美しくてハリのある形が好みのようです。 乳首の形や色の理想においては「小さく、色はうすめ」が94%を占めています。 ほとんどの男性は「ボリュームがあって清潔感もあるキレイな胸」が好きなようです。

男性は彼女が豊胸手術をしていても気にしない!

「パートナーが過去に豊胸手術をしていたら?」というアンケートでは、「はじめは驚くが、特に気にしない」が1位で60%、「まったく気にしない」が2位で30%、なんと合計で90%が気にしないという結果になっています。
ただし、彼女が何も言わずに豊胸手術をしてきたら、男性はあまりよいとは思わないそう。 これから豊胸をしたいと考えている人は、一度パートナーに相談してみることをおすすめします。

男性が女性を見るときに顔と同じくらい胸を見ているというのは驚きです。
女性は「男性は大きい胸が好き」と思い込んでいることが多いけど、ただ大きいだけじゃなくて「キレイな形」であることが重要なんですね。

出典 :朝日新聞デジタル 2015年7月30日付記事
男性8割「女性の胸に、キュン!」/分かった!男性に人気の胸「形や大きさ、柔らかさ」
≪【男性が重要視する「女性の外見像」】アンケート調査結果≫