美容治療体験者にインタビュー!【脱毛編】脱毛体験者momoさん

美容体験インタビュー第2弾!今回は全身脱毛を経験されたmomoさんに聞いちゃいました。脱毛前後での心境の変化やこれから脱毛をしようとしている方へアドバイスも伺いました。

インタビューに答えてくれたのはこの方

momoさん

momoさん

  • 今回インタビューに答えてくださったのは、全身脱毛を経験されたmomoさんです。脱毛のきっかけやお店選びでこだわったポイントなどを教えてくださいました!
質問

脱毛をしようと思ったきっかけは?

回答者momoさん
momoさん

肌への負担軽減と時間の節約ができると思ったのがきっかけです。
始めたタイミングは、2012年。大学2年の5月頃だと思います。

また、高校2年生くらいの時から考えていたのですが、当時はまだバイト代もそんななくて、結局実施までは3年ほどかかりました…。

質問

脱毛した部位はどこですか?

回答者momoさん
momoさん

全身です。

費用は、約50万ほど。期間は1年半~2年くらいだと思います。

質問

脱毛の効果を感じ始めたのは何回目からですか?

回答者momoさん
momoさん

1回目からです。

レーザー照射後、数日したら毛が抜け落ちて効果を感じましたが、3回目以降から生えてくる毛の量や太さに変化がでてきたような覚えがあります。

質問

脱毛前はどのくらいの頻度でケアしてましたか?

回答者momoさん
momoさん

夏場は2日に1回、冬場は4日1回ほどの頻度でした。

ちなみに、この時使用していたのは市販の除毛用カミソリで、よく膝小僧の毛を剃るときに皮膚まで切ってしまい、流血して痛い思いをしていました。

質問

誰かに脱毛することを相談しましたか?

回答者momoさん
momoさん

すでにワキの脱毛経験があった友人に相談したところ、絶対やった方が楽だし、そこまで痛くないよと背中を押されました。

それから、当時はまだ学生だったので両親に相談したところ、本当に安全なのかと心配されました。

質問

施術当日の流れと掛かった時間を教えてください

回答者momoさん
momoさん

①前日に除毛

②照射する部分の服を脱いで専用のタオルを身に着ける

③レーザー照射

④照射した箇所を保冷剤みたいなので冷やす

⑤クリームを塗ってもらう

全身のときは2時間ほどかかりましたが、ワキだけなど部分的な場合は30分くらいで終わります。

質問

脱毛するサロン・クリニックを決めたポイントは?

回答者momoさん
momoさん

医療脱毛ができるかどうか、高い出力を出せる機械を取り扱っているかを重視して選びました。

また、当時は周りに今ほど脱毛をしている人が少なかったので、ネット検索の口コミがわりと良かったこと、大手であることが決め手で「湘南美容外科」を選びました。

質問

次回、ほかのお店で脱毛するとしたらどんなところで選びますか?

回答者momoさん
momoさん

ワキとVIOは無制限で脱毛できるコースなので、ほかのお店で脱毛するという予定はありませんが、口コミの良さと使用する機材・料金・通いやすさで選ぶかなと思います。

質問

脱毛に関する感想を教えてください。

回答者momoさん
momoさん

脱毛前の剃り忘れたときのザラつきや、毛が生えていることへの恥ずかしさとは無縁になったことで、心に余裕ができたような気がします。

ほぼ毎日毛を剃る必要もなくなったので、時間的にも余裕が生まれました。

脱毛終了から約7年ほど経過していますが、やって良かったと心から思っています。

ゴムではじくような痛みがあるというのは、本当です。どこもだいたい痛かったですが、麻酔なしでも耐えられます。脱毛の回数を経るごとに痛みは薄らいでいきました。これも効果の実感としてありますね。

質問

これから脱毛をしようとしている方へアドバイスをお願いします。

回答者momoさん
momoさん

以前ほど、エステサロンと美容外科で扱っている機械による出力の差はないかもしれませんが、わたしは医療脱毛をおすすめします。

理由は、少ない回数で効果を発揮してくれること、追加料金を支払うということがないので、結果的に料金が安く済む場合も多いのかなと思っています。

また、効果もいち早く感じることができるので、モチベーションもUPしやすいと思います。

B!ブックマーク Twitter Facebook LINE