コスメ好きにインタビュー!【スキンケア編】占い師ルカさん

お肌の手入れは、人によって合う化粧品・合わない化粧品があり、その方法も様々です。しかし、自分に合ったやり方というのは、一朝一夕には見つけられないもの。そこで!コスメマニアにスキンケアの方法についてインタビューしてきました。

コスメ好きのルカさんにインタビュー!

お肌のお手入れに悩む女子たちのために、コスメ好きの女子にお勧めのお肌のケアについてインタビューしてきました。

今回答えてくださったのは、出張占い師のルカさんです。早速インタビューを見ていきましょう!

ルカさん画像
<ルカさんとのオンラインインタビュー>

Q:普段お肌のケアをする上で、気を付けている点はありますか?

こすりすぎないことです。あまり色々しすぎないということを気を付けて、あまり手でこすったりしないようにしています。

あまり肌に与えすぎると、肌が再生する能力が落ちるとか聞いたことがあり気を付けていますね。あまり押しすぎるとしわなどの原因にもなるとも聞いているので気を付けています。

Q:ご自身の中で感じているお肌の悩みはありますか?

乾燥肌、シミになりやすいところです。皮がうすくて、どちらかというと刺激に弱くて、乾燥しやすいという悩みがあります。

Q:普段おこなっているお肌のケアを教えてください?

ケアの最後にオイルを塗布、フェイスパック。基本的にはシンプルケアで、たまに乾燥が気になる時にフェイスパックや、美肌用の美容液を使ったりしています。

Q:お肌のケアで工夫しているポイントはありますか?

つねに保湿です

化粧品画像

Q:使っているお肌のケア商品を教えてください?愛用している理由は?

メラノCC フェイスパック  ドラッグストアで売っていて便利 シミに効くらしいので

Q:その商品はどれくらい使い続けていますか?きっかけは?

半年以上前、美容感度の高い友達が使っていたからです。

Q:普段お肌のケアにかかっている費用(月)を教えてください?

月5,000円くらいです

Q:お肌のケア商品を選定するポイントは何ですか?

どこでも買えることです。

Q:お肌のケア商品はいつもどこで購入することが多いですか?理由は?

ドラッグストアです。家の近くにあること、カウンセリング化粧品も含めて買える、ほかの食品もついでに買えることです。

Q:お肌のケアで意識的に取り入れている成分、注目している成分はありますか?

ビタミンC、ヒアルロン酸などが気になってますね。シミによい成分という情報を見て気になっています。

Q:お肌のケアについてどんな情報をチェックしていますか?

@コスメとか見たり、美容感度が高い友達から聞いたものを使ってみたりすることなどが多いですね。

Q:お肌のケアについてSNSなど(Youtuberやインスタグラマーなど)で発信していて注目している方はいますか?

あんまりSNSとかは見ない事が多いですね。友達から情報を得ることが多いですね。

Q:お肌のケアで美容皮膚科・美容外科などのクリニックで治療を受けることはありますか?どんな時ですか?

美容ではないが普通の皮膚科、ニキビ治療薬などです

Q:セルフケアとクリニック治療を選択する場合の基準などはありますか?どういう場合はどちらなのか?

自分でケアしてもどうにもならない時。早く治したいときです。乾燥とかシミが改善しない場合などはクリニックに行こうと思いますね。

Q:お肌のケアをする上で、注意していることはありますか?理由は?

シンプルケア。肌に栄養を与えすぎると、自分で治す力が弱くなると聞いたためです

Q:お肌のケアに関する失敗エピソードなどはありますか?

クレンジングを長い時間かけてしまっていたが、乾燥の原因になると知ったときですね。

Q:特別な日の前におこなっているお肌のケアなどはありますか?

高いフェイスパック ピーリング

Q:お肌のために食事で気を付けていることなどはありますか?

野菜を多く獲ることです

Q:今、気になっているスキンケアはありますか?

レーザーでのシミ取りは気になっています

Q:理想とするお肌のケアについて教えてください

簡単だけど効果的、旅行先でも変えずにできるケア方法ですね。できれば人工的な手を加えていない、ナチュラルケアをしたいと思っているところはあります。

B!ブックマーク Twitter Facebook LINE